こんにちは(#^^#)

先日3歳になったむすめっこ

日課の朝足浴。

2歳くらいまではまあ病気ばかりでしたが
免疫力がついてきまして
毎日元気に休まず保育園にいっていて
ほっとしております。

皆さんは体温を毎日計ってますか?

熱があるときしか計らない方も多いかも。

ムスメが保育園に行くのに
体温をはかるんですが
(※37.5度以上あると行けない)

毎日計っていますが

いつもだいたい体温って安定しているんですね。

でも風邪を引いたりすると0.3〜0.4度下がるのです。

体温って、体調のバロメーターになってて毎日計ると健康状態がわかるようになります。 

いま朝白湯&朝足浴&朝味噌汁
を毎日実践中で
夜もしっかりお風呂につかっています。
↑水素発生機をつかってさらに深部をあっためてる
※ムスメも実践中

基礎体温は
ずっとやってる温活のお陰で

だいたい36.5℃だったんですが
(昔は36度くらい)

朝白湯&朝足浴&朝味噌汁を
続けていたら

36.7〜36.8℃に。
0.2,3℃上がりました。

●株式会社ケイクリエイションさんサイトから画像お借りしました

体温が1度上がると、免疫力は5~6倍高まるそうです。

もっとも
体が健康で
免疫が保たれる体温は

36.5℃〜37℃と言われてます。

体温が低いと
がん細胞ができやすかったり
ウィルスや細菌が入りやすくなったり

結局は
体温を高くしておくということは
温かい血液(体液)を循環させる

ことが大事なのですね。

体温が低かったり
いつも冷えていたり
朝からだるい方で

もし朝食が
なにも食べない
コーヒーだけとか
パンとヨーグルトとか

でしたら
カラダめっちゃ冷えますし、循環しずらいです。

ぜひ
朝白湯
朝足浴
朝味噌汁←発酵食品

3セットおススメですが
どれかひとつでも試してみて下さい。

お客様で何も食べないか
コーヒーだけ毎朝飲んで
生理周期がバラバラ
低体温だった方が

朝、味噌汁に変えただけで
生理も安定し、体温が上がった方がいました。

お試しくださいね。