花粉や春のアレルギー症状の出る季節になるとハーブティーのご注文が増えます。

薬効の高いメディカルハーブを10種類近く、体調やお好みに合わせてブレンドしています。
順次、今現在ご注文いただいている分を発送しております。
お待ちいただいているお客様、大変申し訳ございませんがもう少しお待ちいただけますと幸いです。


 

たまに
ティーバッグのハーブティーは作ってくれないか?

と聞かれるんですが、基本は茶葉に直接お湯を注いで召し上がっていただきたいのと
不織布やプラスティックのティーバッグのものは体内への影響があるので
ティーバッグタイプのは作っていません。

最近主流になってきているのですが、市販のだったりお店などで出るティーバッグのお茶やハーブティーのティーバッグ

プラスティック製のティーバッグ

紅茶を抽出する際に膨大な量のプラスチック粒子が

ティーカップの中に放出していることが研究で明らかになったそうです(TдT)

●元記事はこれ

通常はハーブティーもそうですが

紅茶もティーポットに茶葉を入れてお湯を注いで飲むもの。  

便利になればなるほど、弊害がいろいろ出てきますよね(TдT)


 

つい最近、電磁波のセミナーに出ました。
パソコン、スマホ、Wi-Fi、家電製品
電磁波、わたしたちの生活にかかせないものが
体調不良や病気の原因になってるかもしれないのです。

電磁波が怖いのではなく、電磁波の害が怖い
正しく知って、正しく予防すること。

そう講師の方が言ってたのが印象的でした。

近々、シェアしますね。


 

有害な毒素って、ほんと身近に溢れています。

人工甘味料・調味料を始めとした食品添加物、加工食品化学合成油
(洗剤・シャンプー・歯磨き粉などなど)
送電線・wifiなどの電磁波

化学肥料・農薬などをはじめとする

土壌汚染や放射能

ダイオキシンやアスベスト

あげるときりがないのですが

有害物質、有害な毒素を知らず知らずのうちに取り込んでいるわたしたち

その取り込んだ毒素は、体内の脂肪に溜まります
脂肪ってなかなか取れませんよね・・・・

体内に溜まった毒素は発がん性があったり内臓に影響を及ぼしたり
原因不明の体調不調など引き起こします。
女性は特に子宮に溜まりやすい(男性は心臓)とも言われていますので
婦人科トラブルがある方は、有害物質の害もひとつ考えてもいいかもしれません

では
どうしたらいいかと言うと

排泄すること

排泄力(デトックス)が大事

そして
排泄できる体にできるよう

常に整えておくことが重要!

    排泄は

    尿、便、涙、呼吸、汗

    できます

でも

疲労してたりストレスだったり

免疫が落ちたり

心身が整ってないと

この排泄機能ってがくっと落ちます、

だから、風邪とかってたまに引くことは実はデトックスなのです。

熱だして汗だして、鼻水出して、咳や痰で、体内の毒素を排出排泄たくさんしてくれるので

究極の浄化排泄症状なんで、ほんとは悪いことではない。

↑いまはのコロナのこともあり、風邪を引くのがちょっと怖いなあってのもありますが(TдT)

風邪を引くと、喉とか鼻とか辛いですが

木を見て森を見ず。

鼻水も咳も自浄作用とひとつであり

そのさきには体から毒素が抜けてリセットされるます。

※女性は、毎月の生理でデトックスできているので男性よりは排泄力は高い

それで

排泄のひとつ、汗ですが

春は、冬にため込んだものを出す作用が働くので
発汗力、排泄力が高まるんですね

自粛生活で
運動量もぐぐっと減っているせいか、ますます芯からの汗をかけなくなってる。

汗をかくことの一番大事なことは

体内の有害物質を外に出す大切な働きがあります。

ハーブ蒸しは、身体や子宮を温めるだけでなく、発汗することで有害物質のデトックスになります。

体温調節でかく表面からの汗と

じっくりお風呂に入ってでてくるじんわりの汗では違いがあることが

研究でわかってきていて

じんわり時間をかけてかいた芯からかいた汗のほうが

【体内に蓄積された有害物質やコレステロールなどの脂肪分が含まれている】

そう。

体内に毒素がたまると

慢性疲労やだるさ

むくみ

肩凝り

肌荒れ

婦人科の不調

など

様々な不定愁訴を産み出します。

これをきいたら今すぐデトックス=汗をかきたくなりますね。

忙しい方がなかなかお風呂に長く入る時間も取れないとお客様からよく聞きます。

そこでおすすめなのが、足浴!

簡単に家の中でできるし、洗濯物を畳んだり、事務作業もできます笑

(ほんとは脳もぼーっとしてほしいけど)
 

20分くらい40度~42度くらいの温度のお湯に足をつけてると

じんわり汗をかき、全身ぽかぽかになります。

いま、手軽にネットでフットバスが買えますので試されてみて下さいね(#^^#)

さらに

本格的にデトックスをしてみたい方は

ホットストーンマッサージ

ハーブボール

ハーブ蒸し

水素フットバス

で芯から発汗できます。

サロンでももちろんお待ちしていますし
遠方であれば、お近くのデトックスできるサロンさんに行かれてみて下さいね。

※温めて発汗させる療法は、熱があるときや体力がないとき、発汗を止められているご病気の方はNG

きょうも素敵な一日になりますように。